えんがわあぶり

精神疾患を馬鹿にしていたら自分が精神障害者になっていた。

青を吸い込んだ

春めくと幸せ死しそうになります、寿司マーブルです。

春になるまではどうしても苦しいのに、桜が満開になると私の中の「春」がぶわっと沸き立つみたいで、「はぁ~~幸せ~~」となります。これがエモってやつ。

 

sumikaとか聞いちゃって、さわやかさっぱり。春真っ盛り。

www.youtube.com

いいバンドなのでぜひ聞いてください。ライブもなかなかさわやかです。

go!go!vanillasもおすすめですよ!

www.youtube.com

 

爽やかは夏より春に感じるタイプで、ピンクというより青を添えたい季節です。

「青を吸い込む」と感じます。ベランダから香る春の匂いはまさしく青です。

青の絵の具と水を混ぜたときにあらわれる透明と青の交差のような、嬉しいとか楽しいとかそういう気持ちがない交ぜになって、それがいやでも体を包み込んでどこかへ運んで行ってくれそうな、魔法使いのような気候です。

 

あまりにも胸がスッとするので副作用で泣いちゃいそうになります。

春は大好きです。始まっちゃえばこっちのもんだ!って思っちゃうからかな。

人の文章とかも色で見る癖があって、表紙の色がマッチしていると嬉しいです。

ブログは色があまりないので考えるの楽しいですよね。ツイッターとかも。

自分が何色かはわからないままこの歳になってしまいましたが…。

********

 

前々から可愛い女が大好きだと豪語しています。

というのも「見た目が9割」とか「内面が大事」とかそういう面倒くさい話ではなくて、単純に顔の良さというのは性格の良さと同じような価値やスキルであって、それだけが特別視されるものではないと思っています。私は数あるスキルの中で人の外見が大好きだというだけです。

でもこうして顔面格差の問題が取りざたされるのはすぐ見えるところにあるからであって、性格だけが出る世の中であれば顔の良さは問題にならないですよね。

例えば文章であったらそれは文章能力の問題になりますから顔の良さは反映されません。でもこの世の中顔合わせなきゃやってらんないので仕方ないうちに顔面評価も入り込んできやすいってだけだと思います。

 

で、自分が可愛いなって思う女をひたすら考えています。毎日。

大学でもキョロキョロして可愛い女を探します。横顔美人、スタイルのいい人、笑顔が可愛い女。うちの大学は母体が多いので可愛い女も多いです。学校が楽しくなるのでありがたいことです。

本当に顔面のいい女は最高です。

 

パーツごとにどんな女に惹かれるか考えてみようと思います。

 

【輪郭】

私は顎が比較的しっかりしているので女の子らしい華奢なあごが大好きです。

スッとしている輪郭。輪郭だけで「凛」を体現するような美しいライン。

でもとがりすぎている整形輪郭はあまり好みではないです。それならがっしりしてた方が好きかな。

 

【髪型】

黒髪が好きです。意味が分からない髪色も好きですが、黒髪が似合う女は最高。

日本人だからというよりも、外国の方でも黒髪の人にドキッとするので性癖です。

なかなか垢抜けない色でもあると思うので、それでハッとさせる美しさを持つ女はもう別次元ですよね。ありがとうございます。遺伝子に感謝。

 

【肌色】

信じられないくらい白い方が好きです。ファンデーション合うのありますか?っていうくらい白い人見ると胸騒ぎがします。色の白い人が黒い服を着こなしているだけで仏像が建立する勢いです。ありがとうございます。色白は国宝。

不健康な人が好きなんですね。血が足りなそうな人が大好きです。

 

【体格】

細い人が大好き。ついでに手の綺麗な人は性癖です。私も手を褒められることが多いので相手の手もよく見るようになったのもありますが、その手で触られたシャープペンシルは前世よほど徳を積んだんだろうなと思いながら見ています。

昔から女の子に触ることに抵抗があるので触れないんだけどね…。

 

【目】

正直、幅広二重ぱっちり!カラコン!という目は好きですがそそられません。

作り物すぎるからかもしれないですね。

特徴的な目が好きです。三白眼も好きですし好きな目は意外と奥二重だったりします。

ただ、まつげは絶対バサバサしていてほしい。下まつげが目視ではっきり確認できるとキュンです。伏し目がちになったときにおりる影の長さが「5cmくらいあるの?」ってくらいながいとドキドキして死んでしまいます。

あとアーモンドアイの人にそそられがちなのかもしれないです。はっきりした目で、裸眼で、めもとシャドウグリグリして様になってしまう女は最高です。

目で人を誘惑できてしまう女。ちなみに実際に会って射抜かれたのは女王蜂のアヴちゃんです。女か?それは置いといて目力が強い女が好きという話です。

 

【鼻】

最初に写真を見ると真っ先に鼻を見ます。それは私が自分の鼻が大嫌いだから。

豚鼻の団子鼻なのでもう積極的に隠していきたい。なので綺麗な女の人の顔を見るとどんな鼻の形しているのか気になって仕方がないのです。

実のところ、きれいな鼻をしている人は案外少なくて、目元や口元でカバーしていたり、鼻の高さでカバーしていたりすることが多いのかもしれないです。少なくとも私が好きな女に限った話をしているので全員がそうではないと思います。

でも、斜め顔になったときに鼻の高さは確実にあるので映えます。美しいです。

そして全員主張しない鼻であることが前提。鷲鼻や異常に高い人はいないですね。

少し広がっていても気にならない、他のパーツのポテンシャルで相殺、むしろ上。

みたいな…小さくて高くて、鼻の穴が下に向いている人が大好き…。

 

【口】

うっすい唇が好きですが、口の形が良ければ多少厚くても良いと思えるようになりました。

美人の方程式として笑ったときにハート型になるイメージがあるのですが、私はガミースマイルなので(歯茎が出てしまう)歯茎が出ずにニコッと笑える人は本当に羨ましいです。そして口の端は線になっている人、「ニーッ」て効果音が出る人ですね。

私は自分の笑顔が本当に嫌いなので、写真撮るときも気を付けないといけないし、鏡で一生懸命練習して気づいたのですが顔が歪になるんです、片方は上がりすぎていて…みたいな感じで。だから笑顔が素敵な人はそれだけで美人だなと思ってしまいます。

笑顔は一番のお化粧だよ。これは本当にそうだよ。だからみんな笑ってほしい。

赤リップが合う人はエッチだな~って思います。

 

考えれば自分の顔の上位互換みたいなものに惹かれがち、しょうがないよね、21年付き合ってるんだから…。自分の顔が好きとかではなくて手に届きそうで届かないから憧れになりやすいんだと思います。

はぁ~~~~美人になりてぇ~~~~~と美人が大好き~~~~~~の感情で生きています。よろしくお願いします。

 

プレミアムなキャスを見ました。すごい…すごいかった…。

そんなけです。現場からは以上です。