えんがわあぶり

精神疾患を馬鹿にしていたら自分が精神障害者になっていた。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

統合失調症・双極性障害の救世主!?薬嫌いの私がシクレストを飲んでみた!

※現在日本では統合失調症にしか用いられていません。 ということで、統合失調症と病名が変更になった寿司マーブルです。 先日書いた記事の半分も医師に伝えられなかったのですが、せん妄の部分が強いことから統合失調症の疑いが出ました。 sushipolar.hatena…

冬、メンヘラ達の邂逅(上)

ネットの海に揺蕩う一貫の寿司は、その日も何気なく誰かのキャスに入った。 シャリの一粒一粒を指のように動かし、コメントを残す。すると、実際に会わないかという話になった。話を聞くと地元が近いらしい。 寿司は「喜んで!」とコメントし、連絡手段をラ…

ツイッターとほしい物リストの連携についてヲチャが考える。

個人情報については以前から痛いほど言われていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私もアカウントをさかのぼれば余裕で特定できてしまうガバガバ具合だと思います。 まあ私の家は最寄駅から山へ登り川を渡らないといけないため、居住地の特定は難し…

僕たちは、すぎる芸人です。

じゃないですか?じゃないですかって入りもおかしいよね。 メンヘラ界隈っていっても色々あって、自分の状況だけを滾々と書く界隈ももちろんあります。そういう人は大抵bioに病名と入院履歴が入ってますね。その界隈にいたことがありますが彼らはツイッター…

雑記

雑記なんで思ったこと書きます。 ・今日は調子がいいんですよね。 いいです、昨日のどん底が嘘みたいに元気です。10時台に起きてご飯も食べることができました。最高です。食べ過ぎておなかいっぱいです。 今日はキャベツスープを食べました。 てかこれから…

椎名林檎が完璧な件

唐突ですが椎名林檎ってめっちゃ綺麗じゃないですか? 整形だろうが何だろうが人前に出る人間は綺麗にしてなんぼだと思う派なので、椎名林檎は整形の大成功例だと思います。 あれだけ動いてヨレが見えないのは、まあMVの技術もあるとは思いますがそれよりも…

道端で泣いていたらパトカーを呼ばれた話。メンヘラに対するプロの対応。

昨日、人生で初めて自分のためにパトカーが出動した。 悪いことをしたわけではない。道端で泣いているところを通報されたのだ。 近所の男性が「不審物かと思ったら人が泣いている」と近くで話しているのが聞こえたので、おそらくその時に通報していたのだと…

かわいい胡麻団子

私は自分の顔にすごく興味がある。 自分の顔だから顔を洗えば嫌でも見るし、最近やっと化粧を覚えて、それもあって鏡に向かう時間が多くなったのもあると思う。 興味があるだけで好きなわけじゃない。 一般人でもかわいい人はいるし、好みな顔の人もいる。モ…