えんがわあぶり

精神疾患を馬鹿にしていたら自分が精神障害者になっていた。

躁転克服?衝動は昇華しろ!の巻

よく使ってしまう言葉です、寿司マーブルです。 急な予定変更に強い人間っているんでしょうか。 最近母親が祖母を予定変更の件で怒らせてしまい凹んでいたのですが、私も一日を棒に振ってしまうくらい予定変更に弱い。 祖母の血をがっつり受け継いでいること…

一連の流れ

寿司マーブルです。 化粧を覚えてから半年も経たないくらい。 21歳になって口紅に種類があることを知り、目じりに濃くシャドウを引くことを知り、少しずつ社会に溶け込んでいく感覚の中にいる。 それまではずっとすっぴんで、たまにする化粧はしないほうがマ…

私の青春、キュウソネコカミ。

ライブに行ってきました、寿司マーブルです。 先日書いた記事がなんか…なんかなったみたいですね。 sushipolar.hatenablog.com ありがとうございます。トップはランダムになるのですか?不思議。 まだ見てない方はどうぞ見てください。 ******** 4月…

青を吸い込んだ

春めくと幸せ死しそうになります、寿司マーブルです。 春になるまではどうしても苦しいのに、桜が満開になると私の中の「春」がぶわっと沸き立つみたいで、「はぁ~~幸せ~~」となります。これがエモってやつ。 sumikaとか聞いちゃって、さわやかさっぱり…

うっかり大学生のための勉強ライフハック

他撮りと自撮りに差が開きやすい女、寿司マーブルです。 なんならインカメでも人間が一人増えた時点で顔が変わります。 なんでだよ。 鏡に映った顔は脳が補正して2割増しで可愛く見えるらしいですが、それは当たり前のことで、目をいつもより開いていたり、…

半年ぶりの学校

耳がイカれていて最高に不快、寿司マーブルです。 BPM220という感じでビートが聞こえてきます。刻むな。 重大発表です。 学校復帰 ~死の単位採集 Re:Birth~ 主演:寿司マーブル また3年生やり直すわけです。リセマラしたらどうにかならないですかね。 でも…

あなたの人生なんだから好きにしなさい

目つきの悪い女が好き、寿司マーブルです。 唯一無二の女になりたいね。 双極性障害になる前から気分にムラがある人間で、治さなくてはと思うたびに気づいたらモヤモヤした気持ちを殺すために全てをリセットしているということがよくある。 感情に脳みそをぶ…

原因不明の結節性紅斑になった話

おはようございます。寿司マーブルです。 やっと結節性紅斑がおさまり、抜糸も済ませたのでブログにまとめようと思います。 そもそも結節性紅斑とは health.goo.ne.jp ここみると詳しく載っています。すねに重点的にしこりのある紅斑ができる病気です。 ただ…

ミドリカワ書房という道

医療の力を実感しています、寿司マーブルです。 ミドリカワ書房を知ったのは小学生の時。親と姉がどこかで知って、ついでに教えてもらった。 顔は普通のおじさん。声は素朴。聞きなじみがいいともいう。 全く売れている気配がない、でもファンは彼のことが大…

思い出を置きざって

満身創痍、寿司マーブルです。 結節性紅斑でカタツムリより歩行が遅い日々です。 病院のおかげでだいぶよくなりました。この話も来週以降書きますね。 先日は低気圧で大変でしたね。皆さんは大丈夫でしたか。 病気になってからというもの気圧に左右されやす…

直面した問題の根っこを探れ。

ニンテンドースイッチがほしい。寿司マーブルです。 昨日、とても良い記事を見ました。 【こころの悩み】“お金を稼げなくても愛される人間になりたかった”−−「子どもの頃」に愛情を注ぐことの重要さを考える | ぱりことば。 この記事を書いたのはともえさん…

感受性が強すぎる

ミミズのゲームにハマっています。寿司マーブルです。 slither.io 面白いのでやってください。私の最高点数は15000です。 ※気持ちのいい話ではないので気分が悪い人は見ない方がいい。 感受性がとても強いです。 自分の描いた絵を見て「こいつの一生はこの造…

好きより嫌いの方が楽。

人生の7割寿司、寿司マーブルです。 先日このような記事を掲載しました。チラホラと見ていただいています。 sushipolar.hatenablog.com 本人巡回済みと思われます。どうもありがとうございます。 私は嫌いという感情をよく持ちます。この記事も9割嫌悪で構成…

タフネス中村さん。

「アホ」という存在が好き、寿司マーブルです。 中村さんの記事を拝読しました。さすがの文章力。ぜひマネしたいものです。 udon-zuruzuru.hatenablog.com 「感想求ム」とのことでしたので、私なりに感想を書いてみようと思います。 とりあえず真剣に書くか…

助けてくださいの記事について。

昨日掲載した記事を拡散していただき、数名の方からはリプライやコメントで意見をいただきました。 本当にありがとうございました。 たくさんの方の意見をお待ちしています。 sushipolar.hatenablog.com 今日は久々に自分の足で学校に入りました。 荒治療の…

私はもっとすごい人のはずだった間違いじゃなかったって自分に言い聞かせて何度目

何度も何度も反芻した高校時代過去の写真を振り返れば過去の私が未来の私が死なないように残してきたデータの記憶がちりばめられている私はそれを何度も何度も見返して自分を少しだけ褒めてまた前を向く。前を向けばそんな時代なんてどこ吹く風で、障碍者の…

精神疾患があっても普通の保険に入れる!?未成年メンヘラへの保険のすゝめ!

初めましての方ははじめまして。寿司マーブルと申します。 双極性障害2型なのか統合失調症なのか、なにかを抱えながら今日も生きています。 突然ですが、メンヘラの皆さん。 保険に入っていますか? 精神疾患を発症した後だと通常の保険に加入するのは難しく…

前世が私を創作したという仮説を唱える。

私はよく周囲の人間を見る。これは癖だ。 すぐに人をうらやむし、こうはなりたくないなと思うこともしょっちゅう。 自分を鏡で見ては「もう少しここが整っていれば」と反省会を開く。 自分を作ったのは神様だと思っていた。でも、それにしては不出来すぎる。…

シクレスト後日。アカシジアが止まらない。

辛すぎる。 こっそり追記にしておくのも癪なくらい辛い。なので記事にします。 【1日目】 30分くらいで眠気がくる。デパスを飲まずに就寝。 ここから地獄だった。3時間アカシジアで眠れない。ひたすら暴れて急に意識を失うように寝た。 むずむず感。説明しに…

統合失調症・双極性障害の救世主!?薬嫌いの私がシクレストを飲んでみた!

※現在日本では統合失調症にしか用いられていません。 ということで、統合失調症と病名が変更になった寿司マーブルです。 先日書いた記事の半分も医師に伝えられなかったのですが、せん妄の部分が強いことから統合失調症の疑いが出ました。 sushipolar.hatena…

冬、メンヘラ達の邂逅(上)

ネットの海に揺蕩う一貫の寿司は、その日も何気なく誰かのキャスに入った。 シャリの一粒一粒を指のように動かし、コメントを残す。すると、実際に会わないかという話になった。話を聞くと地元が近いらしい。 寿司は「喜んで!」とコメントし、連絡手段をラ…

ツイッターとほしい物リストの連携についてヲチャが考える。

個人情報については以前から痛いほど言われていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私もアカウントをさかのぼれば余裕で特定できてしまうガバガバ具合だと思います。 まあ私の家は最寄駅から山へ登り川を渡らないといけないため、居住地の特定は難し…

僕たちは、すぎる芸人です。

じゃないですか?じゃないですかって入りもおかしいよね。 メンヘラ界隈っていっても色々あって、自分の状況だけを滾々と書く界隈ももちろんあります。そういう人は大抵bioに病名と入院履歴が入ってますね。その界隈にいたことがありますが彼らはツイッター…

雑記

雑記なんで思ったこと書きます。 ・今日は調子がいいんですよね。 いいです、昨日のどん底が嘘みたいに元気です。10時台に起きてご飯も食べることができました。最高です。食べ過ぎておなかいっぱいです。 今日はキャベツスープを食べました。 てかこれから…

椎名林檎が完璧な件

唐突ですが椎名林檎ってめっちゃ綺麗じゃないですか? 整形だろうが何だろうが人前に出る人間は綺麗にしてなんぼだと思う派なので、椎名林檎は整形の大成功例だと思います。 あれだけ動いてヨレが見えないのは、まあMVの技術もあるとは思いますがそれよりも…

道端で泣いていたらパトカーを呼ばれた話。メンヘラに対するプロの対応。

昨日、人生で初めて自分のためにパトカーが出動した。 悪いことをしたわけではない。道端で泣いているところを通報されたのだ。 近所の男性が「不審物かと思ったら人が泣いている」と近くで話しているのが聞こえたので、おそらくその時に通報していたのだと…

かわいい胡麻団子

私は自分の顔にすごく興味がある。 自分の顔だから顔を洗えば嫌でも見るし、最近やっと化粧を覚えて、それもあって鏡に向かう時間が多くなったのもあると思う。 興味があるだけで好きなわけじゃない。 一般人でもかわいい人はいるし、好みな顔の人もいる。モ…

双極性障害の方。助けてください。(ほかの精神疾患を抱えている方も)

双極性障害Ⅱ型を診断されて三年になる。 リチウムを飲みはじめてから精神状態が悪くなると、必ず痙攣が起きるようになった。 昔は寝る前にびくつくことが多かったが、最近はうつの時が多い。 勝手に顔の筋肉も動くし、言葉も話すことができなくなる。 「あ、…

深夜、ビルからはみ出す光を暗闇に感じるようになったのはいつからだろう。

長い時間をかけることで仕事ができるように見えるらしい。 やらなくていい確認や会議をすることが社会のためらしい。 深夜の作業はどこか魅力的で、乗り越えた事実が自分を強くさせるらしい。 自分の仕事を後輩に押し付けることが勉強らしい。 出社を少し早…